ポルシェ 718 ボクスター (ホワイト)
ポルシェ 718 ボクスターでご用命のY様ミッドシップオープンスポーツのポルシェ 718 ボクスター。6気筒の自然吸気エンジンから4気筒ターボエンジンとなりましたが、音はやはりポルシェですね。入出庫の際のわずかな時間だけでも、そのサウンドには掻き立てられるものがあります。オーナー様には、以前もBMW 135iクーペ (E82) の施工をご用命頂いており、仕上がりの美しさとお手入れのしやすさを、今回購入された718 ボクスターにもとのことでお任せくださいました。
ディーラーでもコーティングを勧められたそうですが、お願いしたいところがあるからとお伝えになり、納車のめどが分かり次第すぐにご予約を頂いておりました。ありがとうございます。
オーナー様もおっしゃっていましたが、商談時の見積もりにはコーティングも当然のように含まれている場合が本当に多いです。ご希望のショップでの施工を予定されている方は、ひと通り見積もり内容を確認されることをお勧めいたします。
さて、納車されてから間もないお預かりとなりましたこちらの718 ボクスター、小傷や水シミなどのダメージは非常に少なく、良好な状態にありました。輸送や保管状況においてどうしても厳しい環境にさらされる輸入車ですが、ポルシェはその中でも比較的良好なコンディションを保っている車体が多いように感じます。
塗装も緻密で硬く、ドアヒンジの部分に至るまでしっかり塗られており、さすがはポルシェの塗装品質といったところですが、やはりその特性に合わせて下地処理を施したことで、美しさは明らかに向上。負荷を抑えつつ細部まで丁寧に磨き上げると、一点の曇りも感じさせないスカッとした映り込みとなり、硬質な輝きを放ちはじめました。
ソリッドのホワイトならではの美しさを存分に表現させ、整えられたボディには、クオリティを最優先に開発された独自の低分子・完全硬化型2層ガラスコーティング「リボルト・プロ」を形成させています。高耐久で抜群のメンテナンス性を備え、日々のお手入れが楽になるのはもちろん、紫外線からの影響を軽減させる効果 (UVA、UVBとも) もあり、紫外線からもお車を守ります。
今後はこれまで通りのセオリーに沿った洗車の継続により、この艶と輝きを長期間に渡ってお楽しみ頂けると思います。
この度のご用命誠にありがとうございました。
- 施工時期:
- 2018年
- 施工内容:
- リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工