アルファロメオ ジュリエッタ (アルファレッド)
福島県 いわき市 M様アルファロメオ ジュリエッタが仕上がりました。オーナー様には、新車時に「リボルト ・プロ」をご用命頂きましたが、複数のパネルを再塗装され、その部分を含め1台全面の再施工と、新たに内装のコーティングを希望されご入庫頂きました。
オリジナルの塗装部分は、オーナー様の日頃のお手入れと「リボルト ・プロ」の保護効果によって、特段問題になるダメージは受けていませんでしたが、再塗装部分はバフ目やオーロラマークといった磨いた跡が散在し、モヤモヤとしていて艶感や映り込みは良いとは言えない状態にあり、オーナー様もその点を気にされていました。
再塗装されたパネルは大概磨いた痕跡が残っていますので、美観にこだわりをお持ちの方にとっては、気になるところですね。この磨いた痕跡は、よほど深いものでなければ取り除くことが可能です。再塗装後、下地処理技術の確立したプロショップでコーティングを行うことは、塗装面の最終調整としてより美しく仕上げるという意味でも有効です。
オリジナルの塗装部分と再塗装部分、それぞれ異なる塗装の質に合わせて丁寧に下地処理を行い、小傷、イオンデポジット、そしてバフ目やオーロラマークもしっかり処置し、万全に整えた上で「リボルト・プロ」を定着させています。これにより高耐久の保護性能が備わるため、以降は汚れも固着しにくく、落としやすくなり、良好な状態を長期的に維持しやすくなります。
内装コーティングは、運転席、助手席の2脚のシートと、ステアリング、シフトノブ、シフトブーツ、センターコンソールに施工しています。
まず年数の経過に伴い少しずつ蓄積した表面の汚れを落とし、その上でコーティングを施しますので、清潔感が増してより綺麗に、スッキリとした仕上がりになります。
コーティング剤は、表面だけでなく素材の中に浸透して定着するため、長期に渡って保護効果が持続し、擦れや傷に強く、汚れも付きにくくなります。施工後もレザーの風合いや質感はそのままで、テカリやベタつきもないため安心です。
ボディー、内装とも美しくリフレッシュし、これからまた気持ち良くお乗りいただけると思います。
いつもご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。
- 施工時期:
- 2019年
- 施工内容:
- リボルト・プロ車 ガラスコーティングシートコーティング